毎日のムダ毛処理が面倒です

私は脱毛をしてみたいととても思います。その理由は、毎日の処理が面倒で、時間がもったいないということが一番にあげられます。脱毛サロンに通ってしっかり脱毛してもらえば、通っている間は時間はとられてしまいますが、その後は一生処理が必要なくなるわけです。
その分、自由に過ごせる時間が増えるのです。こんなに魅力的なことはありません。更には、肌をいためたり傷つけたりする心配もありません。毎日処理をしていると、知らず知らずのうちに肌をいためているのではないかと感じます。仮にいたんでいなくても、いたんでいるのではないか、と感じてしまうことはストレスにもなります。脱毛サロンでの脱毛も肌を全くいためないというわけではないと思います。しかし少しでも信頼できる脱毛サロンや脱毛クリニックがみつければ、いたみ具合を抑えることはできると思います。また、傷つけることはよくあります。特に私の場合はカミソリで処理をしているので、切ってしまうことがよくあります。切ってしまうと痛かったり石鹸がしみたりするだけではなく、しばらく痕が残ってしまいます。痕が消えないほどの大きな怪我をしたことはありませんが、いつしてもおかしくないと思います。どんなに気を付けていても、少し手が滑ってだったり、お酒が少し入っていたりすると、大きな傷につながる可能性はあるのです。是非脱毛して、自由な毎日を過ごしたいです。ちなみにエステよりもクリニックで脱毛したいと考えています。安全性と効果を期待してです。今一番気になるのはアリシアクリニックですね。お金がどれくらいかや効果がどれくらいかHPを見ただけではわからないので、アリシアクリニック カウンセリングにでもいって一度お話でも聞いてみたいと思います。

VIO脱毛で予約を入れようか迷っています。

2年前にワキ脱毛で脱毛サロンに通っていましたが、今、また、VIO脱毛で脱毛サロンに通いたいと考えています。今はVラインやIラインを家庭用脱毛器で手入れしています。家庭用脱毛器といっても最新型ではなく、かなり前に買ったローラー式で手入れしてもすぐに生えてくるし、手入れが面倒なのも脱毛サロンに通いたい理由でもあります。ちなみにワキ脱毛で7回脱毛サロンに通いました。最後に通った日から随分、日にちは経っていますが全く生えてこないわけではありません。でも、脱毛サロンに通う前と比べて手入れは楽になりましたし、今はまばらに生えてくる程度で以前のように毎日、カミソリで手入れをする必要もなくなりました。ですから、また脱毛サロンに通いたいと考えているわけですが、VIO脱毛はデリケートな部分なのでちょっと抵抗を感じています。それに脇や脚と比べて痛みを感じやすいと聞きましたし、この点も予約を入れようか迷っている理由でもあります。ちなみに以前通っていた脱毛サロンのスタッフにどうやってVIO脱毛するのか聞いてみたら使い捨てショーツを履いて少しずつずらして脱毛するようです。Vラインは痛みを感じにくいようですが、Iラインは多少痛みを感じるようなので、体調がいい時に予約を入れた方がいいとアドバイスされました。

わき脱毛をしてよかったこと

数年前にわき脱毛を初めて、最近では毛の量が減って、時々生えてくるという程度になりました。私が脱毛を始める前に不安だった痛みについては、サロンのスタッフさんの最初の説明通り、本当に痛みはほとんどありませんでした。ネットで経験談などを読んで心配していたのですが、思ったほどではありませんでした。少しパチッとするだけで、施術自体も一瞬なので我慢できるレベルです。初めての人は最初はドキドキするかと思いますが、慣れて回数を重ねる度に痛みも減ってくるので安心していいと思います。ただ、わき脱毛の場合についてなので、他の部位を脱毛する際の施術の痛みについてはサロンのスタッフさんに確認する必要があると思います。肝心な脱毛の効果についてですが、回数を重ねると確実に生えてくる周期は変わってきます。私が特に嬉しかったのは自己処理の回数が減ったことでした。肌が弱いこともあり、カミソリで処理するといつもカミソリ負けをしてしまい、痛いし見た目も良くないし悩みのひとつでした。完全に毛が無くなってはいないですが、今では自己処理の回数が減った分、肌への負担も少なくなり、処理する毛の量も少ないため、何度もカミソリを肌に沿わせることが減ってカミソリ負けもしなくなりました。以前はカミソリ負けによる肌の赤みが常にあったのですが、それも無くなりました。わきが見えるような袖の短い洋服も着られるようになりましたし、脱毛をやってよかったと思っています。今は格安価格で脱毛を始められるサロンも多いのでぜひ気になっている人には試してほしいです。

脱毛サロンで困った点

脱毛サロンで困った事は、施術してもらえるレベルの自己処理ではなく、当日にチェックしてもらった結果、施術してもらえないという事があるという事です。 そんな事をスタッフさんから言われるとかなり衝撃的で、悔しい気持ちになります。 どうしても施術してもらいたいので、スタッフさんから指摘された箇所を直ぐに対応できるようにカミソリを持参する時もありました。 スタッフさんにびっくりされますが、そのくらい脱毛に対する情熱がありました。 スタッフさんが自己処理を手伝うサロンもあると思いますが、施術時間の短縮も目的として、スタッフさんがお手伝いしないサロンも実際には多いと思います。 特にデリケートな部分の自己処理は、とても大変でした。 鏡を見て必死に自己処理したとしても処理が甘いのでスタッフさんから施術出来ないし、この状態で施術しても効果があまりみられないので勿体無いと言われました。 また、デリケートの部分を鏡に映しながら処理するのも気持ちの良いものではありません。 脱毛サロンは、月に一回通うイメージでしたが、3ヶ月に一回のペースなので、一回施術を後回しにすると半年間何も施術出来ない事になります。 とても時間は、勿体無いと思います。 早いうちに脱毛をして綺麗なピカピカの肌になるように計画的に脱毛するスケジュールを組み立てる事が大事だと思います。 しっかりと自己処理をして、長くて1ミリ程度の毛になるように綺麗にした方が良いと思います。

脱毛はエステか?クリニックか?

クリニックと比べると、低価格で施術が受けられることが理由で全身脱毛が出来る、脱毛エステに通っていました。
今現在、まだムダ毛はまばらな状態で医療脱毛へ変更しようと検討中です。
脱毛エステでなく医療脱毛に変更しようとした理由としては、私が通っていた脱毛エステは支払い方が月額払いと、一括払いがあり、月額払いは1か月に2回通わないといけなく小さな子供がいる私にとっては時間を作るのが大変だったのと、これはあくまで個人的な感想になりますが、施術担当者によって抜け具合が違う気がしてました。
決めてとなったのは脱毛エステを経験して、今現在医療脱毛へ実際に通っている友達の経験を聞いたところ、やはり医療脱毛の方が回数少なく、抜け具合が良いという話を聞いたからです。
通っていた脱毛エステで良かったなと思ったのは、低価格だったのと、スタッフの対応はとても丁寧で気持ち良く施術は受けられた点でしょうか。
そして、なんと言っても自己処理の回数が減ったことです。
私自身、脱毛エステの経験しかありませんが、これから脱毛をしようと思っている人はやはり、まず価格との相談から入ると思いますが、医療脱毛は脱毛エステより値は張りますが、一昔より低価格になってきたように思います。
とにかく価格重視、長い目で見てムダ毛がなくなれば良いなと思う方は脱毛エステの方が合ってるのかも知れませんが、時間をあまりかけたくない、という方には医療脱毛の方が良いのかなと思います。